北宇治吹奏楽部顧問黄前久美子先生を妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:55:33

    今年の課題曲はVI

    自由曲はマードックあたり選んでそう


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:59:31

    生徒に滝先生と付き合ってると勘違いされる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:51:56

    寄せてあげる下着で盛ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:17:10

    ケツはデカくなってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:19:37

    さすがに10年後くらいになれば女性をエロい目で見る癖がなくなるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:19:38

    >>2

    生徒はそういう話好きそう特に女子は

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:20:31

    1ヶ月くらいで何故か秀一という名前が生徒にバレてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:41:32

    >>1

    指揮棒派か腕振り派かどっちだろ


    >>7

    集合写真で探られそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:48:58

    >>2

    その頃には滝先生は40代だからさすがに無いと思う。てか亡き妻の悲願だった全国金とったんだから早く幸せになっていてほしい

    それよりもヤバいのは同期や1期、2期上の男性教諭

    教師はただでさえ出会いないから男性教諭からアプローチされまくると思う

    奥手な秀一はもっと焦らないとヤバい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:56:15

    >>9

    野球部顧問で押しの強い体育教師に試合の応援演奏の相談という名目でサシ飲みに行く黄前先生か・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:03:42

    勘違いじゃなくて実際に滝先生と付き合ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:18:43

    むしろ滝先生とでお互いの虫よけにする
    提案者は麗奈だとみんな困惑して話作れる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:24:20

    まず黄前先生は何科教師なんだ
    滝先生は音楽固定だろうし
    文系なのは疑いないが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:33:26

    めちゃくちゃ上手いトランペットの子がいたら贔屓しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:46:03

    >>5

    生徒をエロい目で見て捕まる久美子

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:31:22

    >>10

    やめろ…やめてください

    秀一のスマホにアヘ顔Wピースしてる久美子の写真が送られてくるなんて嫌だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:11:33

    >>10

    久美子は体育会系嫌いなんだよなあ

    だから秀一が体育会系の先輩に酔い潰されてダブルピースさせられる可能性のほうが高い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:10:51

    滝先生や幼馴染やトランペット奏者や巨乳ユーフォなどとの噂が絶えない黄前先生

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:09:43

    >>10

    ぶっちゃけ20代の若い女教師に対する色目だったんだけど思いの外酒が進んでしまった体育教師、日頃の悩みをぶちまけてそのまま黄前相談所にドハマリ

    翌日以降なぜか黄前先生の方にイニシアチブがある感じで親しくなってて宇宙猫になる職員室

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:11:36

    >>17

    ああ言ってはいたが同族嫌悪レベルだったよなぁ吹部…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:14:03

    吹奏楽部って上下関係もあるしガチガチの体育会系でしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:15:35

    北宇治台頭期、プロ奏者を二人は輩出した語り草の世代を支え、全国金まで成し遂げた年の部長やからな
    知ってる子は知ってる伝説のOGだわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:23:35

    >>22

    それ以前に北宇治が全国金取った時の話も直接関わりのあった人(滝親から聞いた麗奈とか)以外は

    その時の部長だのプロ奏者だのは誰一人知らんかったみたいだしどうだろう…

    久美子もそんな過去をひけらかすタイプには見えんし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:33:10

    >>17

    普通に秀一と幸せになってほしいわ

    幼なじみで全国金獲った代の部長・副部長カップルだなんて素敵じゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:08:54

    >>4

    ユーフォは卒業するとケツがデカくなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:20:42

    >>25

    大学生希美の色気ヤバいよな

    ・・・とっくに処女捨ててそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:25:12

    >>26

    そんな暇ある?って短編に…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:59:58

    >>24

    結婚式と二次会の招待客数が凄いことになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:17:18

    >>28

    あすか世代から佳穂世代まで?五世代呼ぶのかい…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:26:48

    なんなら黄前先生の教え子たちもビデオレターや学校で催しやってくれる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:47:43

    久美子ってドライな部分があるから意外と結婚式に呼ばなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:52:06

    まあよっぽど仲いい友達とか特に世話になった先輩後輩とか気つかいつつ選別するだろうね
    で、秀一は久美子の呼ぶ人数に合わせて調整するのが目に浮かぶよう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:52:41

    親や姉は当然
    滝先生は同僚枠の一員
    吹奏楽部関係者から招待するなら、麗奈、葉月、サファイア、真由、葵、低音パート関係者
    夏希以外の南中カルテットや晴香香織あたりの距離感からはビデオレター寄せてくれる程度じゃないかしら
    卒業後どの程度人間関係が続いてるか次第でもあるけど
    そんであすか先輩は招待されたとして来てくれるかはかなり微妙…お祝いの電報と祝い金くらいはくれるだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:42:42

    >>33

    学校違うけど親友の梓も招待されるはず

    真由は・・・どうだろ?原作とアニメで異なりそう

    葵ちゃんは部活辞めたからまた疎遠になってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:09:27

    >>30

    個人的な経験だったが演奏しきご招待されましたなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:21:29

    わい滝久美子派
    少数派の自覚はあるけど同好の士おる?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:56:47

    久美子視点の黄前先生編はやらないけど別作品に名前だけとかサブキャラで出てきそうな気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:06:06

    >>33

    葵って微妙なラインな気がする

    幼馴染だけど中学時代からずっと疎遠で、唯一重なった高校の1年間でも途中退部、以降もそこまで交流なし

    呼ばれても呼ばれなくともおかしくないちょうど境界線上にいる感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:08:30

    なんか滝先生が同僚って前提になってるけどそうなんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:42:56

    >>39

    公立だから普通に転勤ある

    他校の指導者としてライバルになる可能性もあり

    個人的には黄前先生vs滝先生vs佐々木先生の三つ巴対決見てみたい

    源ちゃん先生はさすがに引退してるよな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:55:24

    >>32

    うちの姉ちゃんは友達多いけどかなり苦労して人数を絞ってたな

    当然だが予算には上限あるので、招待した人に失礼のない程度の返礼品や料理を出そうとなるとどうしてもね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:56:15

    >>40

    府大会はその3校で決まりそうだけど関西大会では滝先生のところしか勝ち抜けなさそうだな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:01:23

    生徒に割と舐め腐った呼ばれ方されてそう
    1年生「黄前先生」
    2年生「久美子先生」
    3年生「くみちゃん先生」
    みたいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:22:53

    >>42

    佐々木先生のところはマーチングメインだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:39:49

    俺の井上順菜は将来何してるんだろ
    つばめちゃんは大阪で知り合ったお笑い芸人のヒモを養っていそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:07:05

    >>24

    うむ

    俺ラブコメだと幼なじみ(男女問わず)より落ち物に肩入れすること多いんだけど秀一と久美子は応援したくなる

    ちはやふるの太一も応援してたなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:06:54

    >>45

    大学でパーカスやってるのは確かだろう…知らんけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:36:55

    順菜ちゃん爽やかで良い子で好き
    でも爽やかで良い子だから出番少ない…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:49:24

    >>45

    あの性格、見た目で国公立大学だから就職もいいとこ行きそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:35:08

    普通の子なら誰でも入れる(久美子でも入れる)という割に国公立進学率割と高いよな北宇治
    単に吹部で進路判明してる子にたまたま国公立進学してる子が多かったというだけかもしれんが

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:05:43

    順菜と秀一は要領よさそうだしな
    他につばめちゃんは見た目からしてガリ勉で真由ちゃんは上流家庭

    受験で苦しんでたかつて神童の葵ちゃんは天才ではなくただ早熟だった、スタートダッシュに成功しただけだったんだろうな・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:41:53

    >>1

    スレ画の黄前先生って美人だよなぁ

    ・美人

    ・身長162cm以上

    ・安産型

    ・普乳に成長

    ・教師という安定した職業

    ・料理できる

    ・次女


    かなりの優良物件だわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:43:32

    見栄張って寄せてあげてる…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:44:21

    >>52

    秀一を搾り取る時にホルモンが活性化して育った夢のCカップ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:50:02

    >>52

    これは男が放っておきませんわ

    まして上でもいわれてるけど教師は出会いがないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:20:43

    >>52

    まあ次女に関しては長女が自由な生き方を選択したので意味は薄くなってるけどな!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:25:01

    求くんはこれから先どんな道を歩むことになるのか気になる
    普通の生活してそうだし指導者もワンチャンはありそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:06:17

    秀一もハイスペだから黄前先生奪取するのは難易度高そう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:10:53

    >>55

    出会いがない人間はな、出会いがないゆえにそもそも誰にも存在を気付かれないんだ

    なので放っておかないも何もないんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:39:04

    >>57

    サファイアの結婚式でいい意味で大号泣してる姿が浮かぶ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:07:14

    >>1

    Trの特別講師のツテがある久美子先生いいよね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:32:40

    >>24

    ???「久美子先輩を泣かせたら許しませんよ」

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:57:12

    担当教科は音楽ではなくて国語な気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:39:20

    黄前先生大好きって生徒でるんだろな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:17:21

    若い女教師ってだけで人気出るからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:19:56

    >>64

    ヘアピンに気づいて尋ねて脳破壊される流れ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:29:05

    >>65

    ヒステリーじゃなきゃ一定の支持があるよね

    黄前先生は貯め込んで爆発するタイプだからどうかな

    プライベートであったこと職場に持ち込むか否か

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:38:48

    >>66

    アニメ版はコロナあったみたいだからまずは勧誘や部の立て直しから始まりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:50:32

    就任3年目の雰囲気みてると少なくとも真面目に練習して全国目指す雰囲気は確立できてるんだよな
    まあそれはそれとして、滝先生がもし異動済で居ないとするならば
    毎年全国に行けますというほどの強豪校には流石になれてないと思うが

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:52:12

    >>67

    逆に仕事のストレスを麗奈や秀一、お姉ちゃんに吐き出すタイプじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:55:03

    秀一が腎虚になるのが先かもしれん

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:04:20

    ヘアピンは亡き秀一との思い出の品

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:06:21

    秀一とくっつかない世界だと見混相だからくっついて欲しいんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:07:36

    >>66

    ヘアピンを知ってなお慕う有望なユーフォの子

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:09:26

    >>73

    その場合だと久美子はワーカーホリックで行き遅れたまま生涯独身になりそう

    秀一は他の女と交際するけど久美子の面影をいつでも捜しているよどっかに君の姿をしてるの見透かされて破局繰り返しそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:14:41

    >>64

    全国金獲った代の部長だから神格化されそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:37:09

    かなぴーがいるしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:23:33

    正直久美子は秀一の事そこまで好きじゃなさそうだから(原作の久美子は違うんだろうけど)
    別に秀一と結ばれなくても良いと思う
    モブと結ばれて欲しいとも思わんけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:44:31

    自分のプレゼント身に着けてるか確認して安心するわ(そのくせ自分はヘアピン宝物入れにしまっとく)
    後輩が秀一のこと狙ってるんじゃないかと心配するわ
    自分の方が真由より上手いと言ってもらえて内心嬉しくなっちゃうわ
    なんだかんだアニメでも好意は示しているんだがね
    ただ麗奈的に言うところのライクかラブかはっきりしてない(原作はラブに振り切れる描写があるのにそこがカットされた)

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:01:24

    >>76

    スポーツなら名選手、名将に非ずってなるけど吹奏楽はどうなんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:55:25

    吹奏楽でもそういう人はいるよ
    というか多分どんなジャンルでもいるかと

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:39:56

    >>78

    秀一は葉加瀬みちるちゃんがいい

    あの可愛さでモブキャラなのはもったいない

    懐いてて可愛いじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:08:19

    アニメと原作の大きな違いは久美子の性欲だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:09:56

    久美子は明らかに秀一より麗奈の方が好きだからな
    滝先生にフラれた麗奈とくっ付くのが良いよ
    でなきゃ麗奈が幸せになれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:37:28

    >>84

    下手に失恋するとか言ってしまうと娯楽室送りだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:23:54

    麗奈って妥協できる人間じゃないからな、滝先生がダメなら久美子でいいやとはならんと思う
    というか共依存のヤベー状態になりかけてた所から脱したってのがアニメの流れだし久美子と麗奈でくっつくことはなかろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:07:44

    久美子と麗奈をくっつけたいとか言ってるの百合脳の妄想だろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:50:21

    別に秀一と結婚したら麗奈と交流持てなくなるってわけでもあるまいに
    百合脳は何考えてんだか

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:56:37

    >>82

    ・中学からの経験者で既知のはずなのに変な音にバカ受け演技

    ・駅でさりげなくボディタッチ

    ・アイキャッチなどで隣キープ

    ・娯楽室送りにされたことを裏で泣きつく


    腹黒ビ◯チなんだよなぁ・・・

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:08:49

    >>89

    むっつりスケベ黄前久美子VS腹黒ビ◯チ疑惑の葉加瀬みちる

    勝手にやってろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:11:38

    スレ違だと思うが巨峰の麗奈にミルクの真由
    俺も久美子を笑えないむっつりスケベだぜ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:07:34

    >>72

    なんで秀一死んでんの!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:14:58

    >>89

    気になる異性にアピールしただけでビッ◯扱いはこれいかに

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:21:28

    >>91

    真由ママのミルクほしい…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:47:46

    >>91

    急に昔のアニメのノリやりはじめやがって…何本も飲めないよ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:08:03

    >>91

    これ確信犯だろw

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:31:26

    黄前先生実家住みかねえ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:06:41

    >>82

    京アニのミスリード立ち絵じゃないが秀一には真由ママを幸せにしてほしいわ

    原作最新刊読んだらママ先輩は拗らせた結果悪い男に引っかかったあげく場末の淫売に堕ちそうで

    久美子は秀一じゃなくてもいずれ適当に及第点の男見つけれるだろう

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:15:47

    >>98

    フラフラと身持ちを崩す真由VS変に強かかで頑固なので逆に男を振り回す真由

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:29:34

    彼氏に影響されて髪を金髪に染めて派手なネイルをし、ピアスをつける真由ちゃん

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:46:05

    >>91

    久美子さんの味かなり酸っぱいです?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:28:29

    部活の顧問やりたいから教職になるってのもなかなかあれな動機だな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:05:38

    >>102

    野球部の顧問兼監督とかにはありがちだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:11:00

    >>91

    久美子だけなんか…セ◯キャバ?感凄くない…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:25:04

    >>102

    私立だとそういう動機の人もちょくちょくいるな

    学校側としても生徒が集まる追い風になるから実績を示せるならwin-winなんだろう

    公立だと…どうなんだろうな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:35:44

    >>105

    当人ウキウキで歩くからセーフって考えたわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:19:54

    >>97

    アニメ3期1話冒頭だと実家だった

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:11:56

    梓も教師になりそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:16:40

    リアルだと高校教諭の最初の学校勤務は5年だっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:14:49

    >>109

    新規採用時は3年、それ以降は5年が目安になる

    もちろん様々な事情によって長短は変わるけどね

    そういう意味では滝先生は既に去っていてもおかしくないし、

    久美子も翌年は北宇治去ってもおかしくない

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:17:42

    武田先生、いつか久美子と秀一の新婚生活書いてください

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:57:28

    >>110

    俺ガイルだとちゃんと平塚先生が転勤してたね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:09:28

    北宇治の第二次黄金時代の終焉は割と近い可能性があるのか…
    第一次黄金時代は全国常連と呼ばれるほどで全国金も獲得してたらしいが
    滝先生や久美子がいる間に何回全国に行けたんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:28:22

    大学在学中教育実習の時も北宇治選ぶかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:21:54

    教職課程のことよく知らんのだけど普通は母校に行くんじゃないの?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:44:28

    >>115

    王道だね

    他には単純に近所の学校から探すパターンもある

    久美子は地元進学してるからいいけど例えば鹿児島大学に進学してたら

    いちいち京都まで戻ってくるのも手間だしな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:53:53

    >>80

    黄前ちゃん、名選手になれなかった枠だし……

    奏者よりも部長としての自分を選んだ娘だし……

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:42:36

    >>107

    あれ高3久美子ちゃうんか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:21:34

    >>117

    部活レベルでは名選手なんだけどね…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:11:33

    間違いなく三年間人並み以上に練習して幹部頑張って結果も出したけどもう一度やれるかやりたいかと言われたら自信ない
    そんな久美子
    しかしそんな三年間を過ごす高校生たちを何度も何度も見守り見送る吹奏楽部顧問になりたくて教師なっちゃう久美子

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:55:23

    >>120

    自信ついたんだなってなるし見なよあのポニテ跳ねる様を…なお

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:15:52

    部員が金よりもエンジョイ勢だったらどうすんだろ?滝先生みたいに誘導するのか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:25:05

    >>122

    久美子はコンクール至上主義というわけではないし、滝先生みたいに全国に拘る理由もないから、部がそういう空気だったらそれに合わせた方向性を探すんじゃないかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:01:26

    あすか先輩との交流は途絶えてそうだよな
    あすか先輩はある日急にこの世から旅立ちそうな怖さがある

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:12:36

    また才能あるけど面倒な奴らのケア係をするしガチ恋される(女子に)

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:34:37

    アニメ久美子は割とコンクール至上主義な気もするがこれは俺が解釈違いしてるんかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:02:18

    >>123

    そうなの?原作での話?

    アニメ見るとコンクール至上主義っぽいけれど

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:53:31

    原作は部長として狡猾な面もあるとかなんとか言われてるけど
    コンクールへの執着はむしろアニメより薄い気がするなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:14:06

    アニメは作品におけるテーマを絞ってるから原作よりスポ根寄りよね
    コンクールで評価を受けやすい低音重視とか難易度高い選曲とか特に久美子三年次はそういう方向性
    橋本先生のまず音楽楽しもうやとか、新山先生のそれも大事だけど学生時代はやっぱりコンクールでいい評価されたいよねとか、滝先生の全国金って目標のためにどうしたらいいか試行錯誤とか、松本先生のそれはそれとして三年生は進路も忘れちゃだめだぞとか
    麗奈のとにかく厳しく競争させ切磋琢磨とか、秀一のやりすぎはいかんやろ特に一年生なんかは演奏楽しむ前に委縮してしまうとか、久美子はどうしても二人の折衷案やなとか
    アニメだとどうしても取っ散らかった印象になっちゃうから割とばっさりカットした

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:25:25

    まぁそれでもなんとか結果出してたしいいやん

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:52:55

    >>124

    香織先輩を通して定期的に連絡取ってるイメージ

    結婚式にも参列してる

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:34:43

    誓いのフィナーレの久美子から奏への回答を見るとコンクール至上主義とも違う気はするんだよな
    それが怪しくなってしまった3期でも、最後の最後には「やりきったから結果がどうなっても悔いはない」という境地に久美子は到達できたし

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:48:48

    仕事のストレスで秀一を絞ってそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:56:00

    顧問の教師になったら退部者も避けて通れないだろうから久美子的につらいね
    久美子は葵や加部ちゃん先輩みたいなドロップアウト出すの嫌だから

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:14:00

    >>134

    いうて加部ちゃんみたいなケースは流石にしかたないと割り切れると思うわ

    もう吹けないし今更別の楽器転向も難しい、でも部に残って皆を支えるってのは不運に見舞われた中では最も前向きな態度だしね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:14:22

    >>134

    そこで自分が人肌脱いでなんとかするってわけだ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:17:32

    むしろ3年間で葵ちゃんしか脱落してないのが奇蹟だからな…
    特に1年目なんて普通はボコボコ退部者出るだろうに

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:18:57

    >>137

    リアルなら滝先生への反発から辞める人も出てるはずよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:21:08

    黄前相談室ってもしかしてガチの潤滑油?だった?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:00:38

    相談所なかったらみっちゃんなんかは退部してたと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:51:07

    >>140

    奏に取り込まれて残った可能性はある

    ただその奏が手抜きバレた時点で逃げそうだがその後は知らん

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:51:57

    >>139

    その可能性は高い…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:26:03

    >>139

    優子先輩としては久美子を潤滑油として、そして次の部長とするために狙ってお膳立てしてた…という事で良いんだよね?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:51:43

    >>143

    黄前相談所+指導係で社交性が高くない久美子の顔を後輩に周知されてる

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:46:31

    黄前先生最終的に校長まで出世しそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:13:55

    >>145

    何人育てるんですか…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:46:12

    >>145

    出世運はあるタイプだよな

    能力以上の地位に恵まれる

    逆に希美は能力に対して運が無いタイプ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:33:57

    でも校長ってことは統計上買春したことあるってことに…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:28:29

    >>148

    何のことかと思って検索したら絶句した

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:14:28

    >>149

    秀一が死んだ説出るわけだなブヘヘ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:49:25

    黄前先生は酒めちゃ強そう

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:33:37

    >>151

    なんとなくわかる

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 05:47:37

    >>148

    なんてこというんだ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:59:18

    たぶん教師になっても女体ソムリエしてるよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:12:03

    保護者から訴えられる久美子

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています